サッカーワールド

サッカー好きのためのブログ。日本代表選手所属するACミラン(本田圭介)マンU(香川真司)インテル(長友佑都)マインツ(岡崎慎司)などその他選手や、チェルシー、バルサ、レアル、バイエルンなどチャンピオンズリーグ、EUROなどの海外サッカーまで気になるサッカー事情を個人的に書いています。日本代表とACミラン、チェルシーを応援しています。サッカーの話で盛り上がりましょう!!

ACLが始まりました!オーストラリアでWシドニーの小野伸二を見たい!!

アジアチャンピオンズリーグが始まりましたね。

 

昨日は広島対北京国安浦項セレッソ大阪がやりました。

 

惜しくもどちらも引き分けで終わってしまいました。

 

セッレソ大阪注目のフォルランは1-1で追いつかれた後半18分から途中出場しました。

あまりボールがこなかったですね。まだまだこれからですかね。

それにしても柿谷曜一郎のゴールはうまかったw

 


ACL 柿谷曜一朗 技ありゴール&フォルランデビュー戦! セレッソ大阪対浦頂 2014 ...

 

すばらしいゴール!!

 

 代表のワントップを狙って大迫といい意味で競い合ってほしいです。

 

そんなアジアチャンピオンズリーグですが、

Jリーグからはあと横浜Fマリノス川崎フロンターレが出ます。

 

その川崎フロンターレと同じHグループにオーストラリアのウエスタンシドニーワンダラーズがいますね。

 

そう、小野伸二がいるチームです。

 

なんだかちょっと日本人がいるだけで応援したくなりますw

 

来月の始めくらいにオーストラリアに行くんですが、3月8日(土)に

シドニーFC対ウエスタンシドニーワンダラーズ

の試合があるんですよね。

 

オーストラリアのAリーグのことはほとんど知らないけど、シドニーFCはキングカズが在籍していたこともあったので知っていました。

 

今は元イタリア代表デルピエロがいるんすよね。小野とデルピエロを見るだけでも価値があるような気がします。もうすぐこの2人も小野はコンサドーレ札幌に6月。デルピエロシドニーFCとの契約が夏まででもう39歳だし、現役引退なのかな?

どちらにしてももうあんまり長くは見られない選手ですよね。

 

なのでオーストラリア行ったついでに試合見に行きたいなあーと思って

チケット購入方法を調べました。

日本からはインターネットのこのサイトで買えますよ。

Ticketek Australia

あとシドニーFCを観戦した人のブログもあったので

シドニーFC 試合観戦!Vol.1 スタジアムまでの道 - amiqurosoccer.com

 

行きたくなりますねw

 

でもオーストラリアにはいくんですけど、ブリスベンだからシドニーまで行くのは日程的にきついかなw

 

せっかくなんでいけたら見にいきたいです。

 

アジアチャンピオンズリーグも小野がいるんで見るの楽しみですね。

 

3月19日のウエスタンシドニーワンダラーズ対川崎フロンターレ戦楽しみです。