サッカーワールド

サッカー好きのためのブログ。日本代表選手所属するACミラン(本田圭介)マンU(香川真司)インテル(長友佑都)マインツ(岡崎慎司)などその他選手や、チェルシー、バルサ、レアル、バイエルンなどチャンピオンズリーグ、EUROなどの海外サッカーまで気になるサッカー事情を個人的に書いています。日本代表とACミラン、チェルシーを応援しています。サッカーの話で盛り上がりましょう!!

ブラジルワールドカップ日本代表メンバーを考える

3月5日に東京・国立競技場で行われる国際親善試合ニュージーランド戦に臨む、日本代表メンバー23名が発表されましたね。

 

メンバーは以下の通り

GK:
川島永嗣スタンダール・リエージュベルギー
西川周作浦和レッズ
権田修一(FC東京)

DF:
駒野友一ジュビロ磐田
今野泰幸ガンバ大阪
伊野波雅彦ジュビロ磐田
長友佑都インテル/イタリア)
森重真人(FC東京)
吉田麻也サウサンプトンイングランド
酒井宏樹ハノーファー/ドイツ)
酒井高徳シュツットガルト/ドイツ)

MF:
遠藤保仁ガンバ大阪
青山敏弘サンフレッチェ広島
細貝萌ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
本田圭佑ミラン/イタリア)
香川真司マンチェスター・ユナイテッドイングランド
清武弘嗣ニュルンベルク/ドイツ)
齋藤学(横浜F・マリノス
山口蛍(セレッソ大阪

FW:
岡崎慎司マインツ/ドイツ)
柿谷曜一朗セレッソ大阪
工藤壮人柏レイソル
大迫勇也(1860ミュンヘン/ドイツ)

 

順当なメンバー召集って感じですね。

このニュージーランドとの試合はブラジルW杯予備登録メンバー(30名)選出前の、最後の代表戦となります。

W杯で今までもサプライズ落選、選出がありましたが、はたしてザックは誰を選ぶんですかね?

 

ブラジルワールドカップはいったい誰がえらばれるのか?

プライズ選出はあるのか?

気になるところを個人的にW杯メンバーを選んでみたいと思います。

 

ザックは今までメンバー召集を見てみるとサプライズはなさそうなので、

今回の招集メンバーを基本として、

今回は怪我で召集されていませんがここに長谷部、内田がはいるとして

 

駒野→内田

青山→長谷部

 

あとやはりDFが問題があると思う特にセンターバック

基本は今野、吉田、森重でもいいとは思うが、スタメンじゃなくても闘莉王はブラジル人の血も入ってるし、Jリーグではやっぱりナンバー1だと思う。

あとロンドン五輪で活躍した鈴木大輔も成長をみこんで入れてほしい。

同じくロンドン五輪オーバーエイジで選出された徳永悠平がユーティリティー性が高いし守備も安定しているのでいいと思う。

 

伊野波→闘莉王鈴木大輔

酒井高→徳永悠平

 

 あとはジョーカー枠と言われてるとこの今回で言う齋藤学のとこですよねw

個人的には齋藤学好きなんでこのままでもいいけど、まだ波があるかな。

若手を入れてほしいけど、いまいちなんで、前回の南アフリカW杯の時は嫌いだったけど、今なら代表にはいっても納得の大久保嘉人を押したいと思います。あとは今後しだいでは原口元気もありかな。

 

齋藤学大久保嘉人原口元気

 

まぁこんなとこですかね。

あんま変わらなかったwww

基本的には今回の代表メンバーで納得なんですけど、あとは試合のとき交代で入る選手がどれだけ状況をかえれるか。

そうゆう期待がもてる選手をザックに選んでほしいです。