サッカーワールド

サッカー好きのためのブログ。日本代表選手所属するACミラン(本田圭介)マンU(香川真司)インテル(長友佑都)マインツ(岡崎慎司)などその他選手や、チェルシー、バルサ、レアル、バイエルンなどチャンピオンズリーグ、EUROなどの海外サッカーまで気になるサッカー事情を個人的に書いています。日本代表とACミラン、チェルシーを応援しています。サッカーの話で盛り上がりましょう!!

バルセロナがエティハド攻略!!

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1st leg マンチェスターシティ対バルセロナ 

0-1  54’ メッシ 
0-2  90’ ダニエウ•アウベス
 
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント始まりましたね。
楽しみなカードがいっぱいです。
 
注目のマンC対バルサだったんですが、バルセロナはマンCのホームで勝ったことがなかったんですが、エティハド攻略しましたね。
 
デミチェリス結構良かったけどね、しょうがないとはいえ、バルサ相手にレッドカードで退場は痛かったですね。でも1点取られて10対11になってからもマンC割と良かったけど、最後の2点目は痛かった。次が3点以上でかたないといけないんで厳しいすね。
 
2st legもキツいけど、バルサも昔ほど、強くないし、マンCには頑張ってほしいすね。
 
どちらにしても両方攻撃的なチームなんで試合は見てて面白いですね。
2legも楽しみです。
 
レヴァークーゼンパリサンジェルマン
 
0-1  3' B•マテュディ
0-4 88'  Y•ギャバィエ
 
イブラヒモビッチオリンピアコスFC戦でUEFAチャンピオンズリーグ通算100試合に出場した18人目の選手となりましたね。凄いねw
得点も2点とったからCR7抜いて10ゴールで今のところ1位か。
パリサンジェルマンもどこまで行けるか気になりますね。
 
 
たまんないすね。