サッカーワールド

サッカー好きのためのブログ。日本代表選手所属するACミラン(本田圭介)マンU(香川真司)インテル(長友佑都)マインツ(岡崎慎司)などその他選手や、チェルシー、バルサ、レアル、バイエルンなどチャンピオンズリーグ、EUROなどの海外サッカーまで気になるサッカー事情を個人的に書いています。日本代表とACミラン、チェルシーを応援しています。サッカーの話で盛り上がりましょう!!

本田圭佑が履いてるスパイクのように!文字を入れて自分だけのスパイクを作る

f:id:crusin565:20140209204824j:plain
ACミラン本田選手は代名詞ともいえる縦回転キックを蹴りやすいスパイク
「ウエーブ イグニタス 3 エムディー」に

K.HONDA」の文字と背番号「10」を入れています。

スパイク名のイグニタスは、ラテン語で「火をつける」の意味。
本田選手が使用するモデルは太陽をイメージしたカラーリングとデザインを採用し、グラウンドでの存在感は抜群ですよね。
そんな本田選手みたいにイニシャルと背番号をスパイクに入れて自分専用のオリジナルスパイクを作ってみよう。
文字は自分が好きなものを入れてみてもいいと思います。
ですが1番イニシャルと背番号がシンプルで格好いいと思いました。

adidasクラフトマンセンターでは香川真司槙野智章も刺繍やってるみたいですねw

ナイキ原宿店もスパイクに文字いれやってるみたいです。ここはランニングして自分に合ったシューズも選べれるとか。

楽天市場でもあるので東京や大阪に行けない人はネットでやってみるのもいいと思いますよ。

自分だけのスパイクを手に入れてチームメイトに差をつけましょう。