サッカーワールド

サッカー好きのためのブログ。日本代表選手所属するACミラン(本田圭介)マンU(香川真司)インテル(長友佑都)マインツ(岡崎慎司)などその他選手や、チェルシー、バルサ、レアル、バイエルンなどチャンピオンズリーグ、EUROなどの海外サッカーまで気になるサッカー事情を個人的に書いています。日本代表とACミラン、チェルシーを応援しています。サッカーの話で盛り上がりましょう!!

CLリーグ決勝は初のマドリード対決!!

CLリーグ準決勝が終わりました。

結果は2試合合計で

レアルマドリード 5-1 バイエルン

チェルシー 1-3 アトレティコマドリード

CL決勝はレアルマドリード対アトレティコマドリードになりました。

初のマドリード対決

個人的にはチェルシー対バイエルンのモウリーニョとベップの対決を期待いていましたが、これはこれで面白い対決になりましたw

リーガのレベルの高さが改めて証明されましたね

リーグでもバルサ、レアル、アトレティコと3強で面白いことになってますが、

アトレティコは40年ぶりの決勝ということで、リーグとCLの2冠とってほしいですねw

注目はやっぱりジエゴコスタとCロナウド

 

好調のディエゴ・コスタが気になる?国王杯マドリード戦注目選手[動画] - サッカーワールド

 

CL準決勝1stLeg レアルマドリード 1-0 バイエルン

CL準決勝2stLeg バイエルン 0-4 レアルマドリード

CL準決勝1stLeg アトレティコマドリード 0-0 チェルシー

CL準決勝2stLeg チェルシー 1-3 アトレティコマドリ-ド

 

注目の決勝は5/25(日)の朝3:35分からフジテレビでやります。